You've got another think coming

建設会社の総合サポート屋の考える事

本年は大変お世話になりました。

本年は皆様方に支えられまして、何とか本日12月28日で仕事を納める事ができそうです。下手したら仕事が無くなるヤバイと言えば、誰かに助けてもらったり、工事についても知識スキル不足を実感した年でもありましたが、支えられぱなしで当社は惰性で乗り切った感はありますが、とにもかくにも納める事ができました。

今年から、補修、土木工事を職人抱えて行っていくと決めて、何度もピンチはありました。でもやると決めた事を途中で投げずに続けることを選択していく中で、いろんな出会いがあり、本当に楽しい一年でした。

継続は力だとしみじみ思うわけで、只、継続する事にも努力が要るわけで、目先のことに振り回されながらも、やっていく事で色々な事が実現していけるのかなと思います。

来年度は工事部門では土木工事、補修工事をメインに力をつけて、取引先の皆様の発展に貢献して、自社も一緒に発展していけたらと、黒い欲望をコーティングしつつ頑張っていく。

あとは新規事業として始めた、新入社員コンサルティングを個人的には大変楽しみにしている。会社の未来を育てる、建設業の家庭教師的な形で新入社員をサポートしたい。サポート内容についてはいろいろ議論やすり合わせしていく部分がまだあるけれど、会社、新入社員にとって実りの多い事業になって欲しい。自分のサポートで新入社員が楽しく仕事できたり、お互いに新しい刺激を受けながら、会社にも良い科学反応が起きることを期待しているし、自分もたくさん成長できる機会を得れたことが嬉しい。

頑張る頑張るだと疲れてもたない、初老なので長く楽しく来年もやりたいと思う。

皆様も是非良いお年をお迎えください!