You've got another think coming

建設会社の総合サポート屋の考える事

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

単身赴任することになった。

【メリットとデメリットと】 無事退職したものの、役員なので失業保険も無いので即働くことになり、25年ぶりの学生以来の一人暮らし。優雅に聞こえるかもしれないけど、会社は地元にあるが、いわゆる、おじさんの単身赴任出稼ぎ。 こんな時期に引っ越す奴も…

退職しました。

【粛々と淡々と】 起業しつつの会社勤めは事務処理も含めて、今月末で完了。無事退職となりました。一応、会社からは何も言われてませんが、有給消化をして5年間のお勤めは終了。 建設業なのでいつも現場が終わると、協力業者さんとお別れしたりするので、意…

8月19日のバイクの日に思う。

【バイクの日なのに乗れない連休明け】そういえばここ最近なのか前なのか、8月19日はバイクの日なのだそうだ。バイク乗りとしては、なるほどと思う部分とだからどうしたと言う思いが交錯する。ようするにそんな素晴らしい日なのだから、祝日にでもせんかいと…

連休終了の寂しさと切なさと。

【もっと休みたかった】 今年の夏季休暇は9連休となり、あれもしたいこれもしたい、単身赴任になるから引っ越しもしたいで、なかなかに充実する予定ではあった。 引っ越しは契約した途端に冷たくなり、対応が悪くなる不動産屋さん以外は概ね順調。一人でもこ…

退職表明しました。

【退職決定後の、ヘイト、手のひら返し、噂、本当の善意】 今回で3度目の退職となるのだけど、人手不足で技術者も作業者もいない、建設業では退職表明するとどのような事が起きるのか書いていきたい。勤めていた会社はあっさりしているけどヘイト的な事を言…

反社問題で大問題

【反社問題の意外な余波】 久々に起業ネタと言うか、自分の会社の事を少し。書類的な物はドンドン出来上がり、離職後の保険の手続きだけは社労士にオナシャスして完了とノホホンと単身赴任になるので、不動産屋さんの内覧や手続きに集中していた。 しかし、…