You've got another think coming

建設会社の総合サポート屋の考える事

単身赴任することになった。

【メリットとデメリットと】

無事退職したものの、役員なので失業保険も無いので即働くことになり、25年ぶりの学生以来の一人暮らし。優雅に聞こえるかもしれないけど、会社は地元にあるが、いわゆる、おじさんの単身赴任出稼ぎ。

 

こんな時期に引っ越す奴もいないわけで、まあまあそれなりに条件通りの物件見つけて、コソコソと引っ越ししてた。

契約した途端に冷たくなる不動産屋に憤りを感じながら、お前のところも消臭剤で爆発しろと呪いをかける。

 

生活に関しては、全くといっていいほど何もしていない結婚生活なので、生活力皆無なので買うものの多さと手続きの煩雑さと得も言わぬ不安に追われていた。

ふと食事中にタイみたいに3食屋台で済ませれないだろうかなど呟くものなら、妻が先輩風をビュービュー吹かせながら、自分で決めたなら頑張れと何もしてこなかった自分を恨めとばかりにせせら笑うのである。

叱咤激励とポジティブにとらえる、Die、A.K.A給料配達ATMであった。

 

なにも考えずに、仕事は求められてるうちが花だろうと考え、単身赴任することにしたけれど、ふとメリットやデメリットなんてあるのだろうかと思い、調べてみると「デメリットの圧倒的勝利」。

 

デメリットの多くは、お金がかかること、夫婦生活の破綻、健康を害するなどちょっと致命的な事柄だらけ。

ではではメリットはと言うと、一人の時間が持てる、たまにしか会わないから優しくできるなど。

個人的には大きい音量でAV見れるとか、フルチンでも誰も怒らないくらいか。

メリット薄っすー。

 

メリットがフワフワすぎてメリットに感じられない部分はあるけれど、デメリットは重み有りすぎ。

 

でもこれ単身赴任ってフィルター通さなくても、仕事でも結婚生活でも大時な事なのでは無いのだろうか、困りごとにはお金が付きまとうのは勿論だし、夫婦生活が破綻する奴はするだろうし、そういう要素があればその方向に向くのだろう。

 

夫婦であれ、干渉する部分があっても過干渉するべきではないし、仕事でも管理と干渉を勘違いしているひとも見かける。

 

距離感が大事だし、バキ的に言うと、不用意に制空権に立ち入ったら負けである。

 

ああ、でも単身赴任であれ現実生活であれ、金を稼がないとバッドエンドに向かう事にも気づいて、いつか奴らの足元にBIGマネー叩きつけてやると思い、窓を開けて遠くを見た僕だった。