You've got another think coming

建設会社の総合サポート屋の考える事

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

建設業は底辺を100%反論できるのか

例の就活サイトが建設業やごみ製造業などを底辺と称して、就活生は避けましょう的な文で大炎上した。特に建設業界では沸騰していたし、憤慨していた人が多かった。 僕の所属している業界のことなどで、周りも当然に業界の人となり反論したくなるのも分かる。…

工事成績オンラインセミナー開催のご案内!

8月27日(土)に工事成績に関するオンラインセミナーを開催する事となりました。工事成績アップへのマインドや発注者へのアピール不足の解消などをテーマにセミナーを共催で行います。CPDS(7ユニット)にも対応しているので、是非、ご参加のご検討を宜しく…

本日で当社は4周年です!

僕が代表取締役を務めさせて頂いてる、ユナイテッド株式会社はお陰様で皆様に支えられて4周年を迎える事が出来ました。 誠にありがとうございます。 1人起業して、1年目は書類サポート業から始めて、2年目は講師、講演、新人育成、3年目はインフラ補修でもあ…

いろんな意見や関係を許容するのがダイバーシティと思う話。

最近色々な方とお話する機会に恵まれて本当にありがたい日々を過ごさせてもらっている。先日もツイッタースペースで溝口さん(@yosuke6926)主催の「構造すぺーす」で僕とクラフトバンク総研所長の高木さん(@TKG_CraftBank)と建設業のアレコレを22時から始め…