You've got another think coming

建設会社の総合サポート屋の考える事

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年は大変お世話になりました。

本年は皆様方に支えられまして、何とか本日12月28日で仕事を納める事ができそうです。下手したら仕事が無くなるヤバイと言えば、誰かに助けてもらったり、工事についても知識スキル不足を実感した年でもありましたが、支えられぱなしで当社は惰性で乗り切っ…

コンテナと言う輸送革命の本が面白すぎた話。

最近は老眼に悩みながらも本を相変わらず読んでいる。自分に知識をなんて偉そうなことは無くて単純に昔から本を読むことが好きだ。 この時期だと例年は溜まった本をブックオフに大掃除と称して売りに行くのが常であったけれど、今は電子書籍で読んでいるので…

外国人技能実習制度と建設業について考えた。

僕の地元の様な街の魅力は高順位だけど、ガンガン居住者が減っている地方も珍しいと思う。 魅力と住みやすさは共存できないのかと悩むところではあるけど、住んでて快適とは確かに言い難い部分もある。良いところも沢山ある。 そんは僕の地元でもたまに見か…

ハードワークの習慣化を考えてみた。

久しぶりにブログを書くことになってしまった事に自己嫌悪している。 1週間に2記事は書いていこうと決めていたのに、忙しさにかまけてサボってしまっていた。頭の片隅には覚えていて、やらなきゃやらなきゃと思いつつズルズルと書かなくなっていた。 ビジネ…