You've got another think coming

建設会社の総合サポート屋の考える事

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マウント取る人取られる人を考えた。

「他人よりも優位でありたい」「こんなことも分からないのか」「こうやった方が早く終わるし利益も出るのに」等々。そんな気持ちからなのかマウントを取る人はスタートラインに立つのだろうと思う。自分の方が優れているアピールを本人はオブラートして言っ…

見積あと出しジャンケンに勝つことを考えてみた。

ワクチンの普及や医療従事者の皆様の努力もあってコロナは完全には無理でも、緩やかに消息化に向かっているように思える。コロナが落ち着いてくると同時に騒がれるのが、アフターコロナ後の世界や景気についてだろう。世界については想像のつかない事が多々…

財布を落としたら優しい世界は大事だと気づいた。

先日、財布を落とした。 何故にどう財布を落としたかは説明していくとして、始まりは札幌でとある試験があり、久々に営業所戻り、社員や協力会社の人と会食したところまでが、最後の財布を見た瞬間であった。基本的にアップルペイからのアップルウオッチで支…

新入社員研修で感じたこと。

今年から講師の仕事を頂くようになり、新入社員向けの講習をしている。社会人のマナーから現場作業についてまでのフルコースを講習で新入社員に研修してもらい、現場仕事をすることになった時の対応や予備知識などを研修で知っておくことで離職を防いだり、…