You've got another think coming

建設会社の総合サポート屋の考える事

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今まで生きてきて、今年ほど色々なことが初体験というか、不思議な年だった事は誰しも無いのかなと思う。今までの常識が簡単に捻じ曲げられたり、その恩恵を受ける側面もあったりで、単純に不思議な年だったとしか言いようが無いと思う。幸い僕の生息する建…

電話嫌いが急増しているって話。

最近の若い人は電話嫌いが多いらしい。かく言うオジサンの僕も電話大嫌い。コロナで色々なことがズタボロになったけど、メリットある部分もらあって、それが打ち合わせに行かなくても良くなったり、簡素化となる方向に役所も含めて向かっていくきっかけにな…

思い出はコロナの中に。

第2波なのか第3波なのかわからないけどコロナは猛威から脅威になりつつある。 特に飲食業、観光業においてはとてつもないダメージとなりつつある。 幸いにも建設業は今のところダメージ的には他の業種に比べて少ない印象はある。 漠然と怖いのはこれからどん…

まずは工事を絵本で理解してもらうのはどうでしょうって話。

今回は岡山県の友人の会社(クラフトコム)で、企画販売している絵本について紹介したいと思います。 建設業では古くはイメージアップ費、最近では現場環境改善費として、経費計上されてることもあり、昔から様々なイメージアップに取り組んできた歴史があり…