You've got another think coming

建設会社の総合サポート屋の考える事

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新人育成サポートをして見えたもの

僕の会社ユナイテッドでは書類作成代行サポートやセミナー講師と共に最近問い合わせや興味を持ってもらえているのが新人育成サポート。 結論から言うと今の建設会社は新人を育成していくのは厳しいんじゃないかと言うのが正直なところ。若手が入ってこない建…

土木サポート協会を設立しました。

土木サポート協会(DSA)を設立いたしました。 恥ずかしながら 代表理事 山村大輝 ユナイテッド 理事 条谷貴志 兵庫土木サポート 理事 沖山達哉 CRAFTCOM 僕が代表理事なのが1番の不安ですが、3人を発起人として色々と展開していきたいな、建設業の困ったや楽…

コンプレックスって仕事の役に立つの?

コンプレックスを皆さんは持っていますか? 僕は塊のようにあります。それ羨ましい!!俺も欲しい!なんでアイツだけ!俺に来なくて何であっちになどなどヤッカミも含めたら書き出してみると、それだけで記事を1本書けるレベル。 そもそもとしてコンプレック…

非合理的な上に最適解がきっとある

円安が声高に叫ばれたり、漠然とした不景気が襲ってくるようなメディアの報道に不安を感じているの働く人も経営者も一緒。 フリーランスになろうやら起業で自分らしく働こうなんて声が一時はだいぶ騒がれたけど、最近は落ち着いたように感じている。 僕は建…