You've got another think coming

建設会社の総合サポート屋の考える事

土木サポート協会を設立しました。

土木サポート協会(DSA)を設立いたしました。

恥ずかしながら

代表理事 山村大輝 ユナイテッド

理事   条谷貴志 兵庫土木サポート

理事   沖山達哉 CRAFTCOM

僕が代表理事なのが1番の不安ですが、3人を発起人として色々と展開していきたいな、建設業の困ったや楽を推進できる協会にしたいなと思っています。

 

設立趣旨としては複雑化していく書類と現場や加速する人材不足。魅力のある土木を取り戻したい!建設会社とサポートで並走させて貰い、三方良しで「各サポートで現場を楽に!効率化で会社に利益を!土木に魅力を底上げして人材の確保を!」がコンセプトとなります!

あとは例えば現場の大変さから心にストレスを抱えた方や出産した女性の活躍の場所など、リモートワークでできる事をご紹介できたり、起業したい人の応援や相談も将来的には行いたいと思っています。

 

建設業としては国の根幹を支える事業なのに従来のやり方に固執する傾向や残った人が優秀だと思ってしまう建設会社さんも多く新人も育成できていない現状があります。DX化も進みますが人間が現場を作っていくことには変わりません。

では現状の既存戦力を楽にして、クリエイティブな事に集中してもらい現場、会社の評価を上げていく事が差別化に繋がると考えています。

人手不足を止める事は難しいですが、離職者を出さないように従業員の満足度ややり甲斐を向上させる事は出来ます!

是非、僕たちにご連絡ください!

書類作成代行サポート

本社コンサルティング

新人育成コンサルティング

ICT測量、内省化コンサルティング

各セミナー

など色々とご提案できます!

「現場を楽に!会社に利益を」

賛同してくれる会員や企業様の案件も随時募集しまして、会員と交流してクオリティの向上や情報のアップデートをしていますので興味のある方は僕のTwitterなどのDMやホームページからご連絡待っております。

土木サポート協会を是非宜しくお願いします。