You've got another think coming

建設会社の総合サポート屋の考える事

連休終了の寂しさと切なさと。

【もっと休みたかった】

今年の夏季休暇は9連休となり、あれもしたいこれもしたい、単身赴任になるから引っ越しもしたいで、なかなかに充実する予定ではあった。

引っ越しは契約した途端に冷たくなり、対応が悪くなる不動産屋さん以外は概ね順調。一人でもこんなにお金かかるとは思わず、出金ばかりで泣きたくなる。ドラクエの沼地の様に1歩進むたびにHP削られる感覚に陥る。カモン入金!!!

 

前半はそんな感じで次に向けてのミッションなので、それなりにはノリノリで新妻の如く、生活用品を買い込んで喜んでいた。中盤では墓参、法事をお盆に行い、家族でご飯を食べに行き、個人を偲び、お盆らしい展開。

 

さあこれであとの3日間はバイクで遊ぼうと思っていた。だが墓参りあたりから、嫌な予感はしてた、台風の接近である。

僕の住んでる地域は色々な地方からライダーさんがやってきて、道の駅などで小さい交流や、一期一会感の切なさもあり、非常に楽しい時期なのだ。

毎年、泊りがけでツーリングすることを楽しみにしているので非常に残念な連休になってしまった。

 

天気が悪いと億劫になってしまい、ネットで生活用品買ったり、ウダウダしてたところに「あおり運転男」の香ばしい映像群の数々である。

 

本日、逮捕されてらしいが、逮捕時の映像もこれまた往生際が悪く、しょうもない奴だなこれはと思った。

 

圧倒的にあおり運転男が悪いのだけれど、たまに高速道路なのに低速で、走行車線を延々と走っている車なども見かけるが、連休だと車の数が異常に増えるので、仕方のない事なのだ。

ましてや暴力はいけない。

仕方ないよねが許されない時代なのか、昔から、一定数いたのが情報が発達して、炙り出されるだけなのかわからないが、社会全体的に黒ギャルの如く夏を感じて、おおらかに連休を過してもらいたいもんだ。

 

家族と食事中にあおり運転男の映像を見て憤る、家族に意見を聞かれて、BMWのハンドリングや走行性能などを誉め、欲しいと発言したら、全員にあきれられて、僕の連休は終了したのであった。