You've got another think coming

建設会社の総合サポート屋の考える事

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

 

会社的には1/11日からの営業を高らかに宣言したのですが、正月感も無いので、通常営業的に仕事をなんとなく始める締まらない、2021年の営業開始となりました。

単身赴任生活で移動もしているため、自粛して帰省はしていなかったこともあり、普通にスーパーで買い出しをして普通の食事で過ごしており、無理矢理に正月感を演出する為にカニでもドーンと買おうかなと思い手に取れど、殻捨てるの面倒やゴミ箱臭くなるの嫌とかの思考が浮かびあがって買わずで、正月演出皆無の本当に不思議で静かな正月となった。

新年なので抱負なんてたいそうな物は薄いけど、こんな時代だけど人を雇用して実務的な仕事を増やしたいと思っている。コンサルや調査的な仕事も増やしたい。願望と希望だけは大きくあるけど、地に足はついているかは微妙な状況での見切り発車のオフサイドはいつもの事。それでも何かしらの変化をしながら環境に適応していかないといけないと思う。スモールビジネスでは環境が適応してくれるまで待てるほど資本力もない。それならフットワーク軽くリスクも軽くでいろいろと試したい。

建設業はコロナのダメージはほかの産業よりは低いけど、今後の事を考えるとどういう傾向になっていくか自ずと見える部分もあるけど、回復する土壌と余白はある。

去年の現状、今の現状を見ると世界全体が暗くなって不安が広がっている今こそ、新しい価値や未来に投資する2021年にしたいと思う。