You've got another think coming

建設会社の総合サポート屋の考える事

自分へのご褒美は必要あるのか。

[ご褒美は絶対必要だと思う]

ここ何年かなのか元からあるのかご褒美って甘美な言葉を僕は大好き。

やっぱり対価とはまだいかなくても、小さくても大きくてもご褒美が欲しいのは子供の頃から変わらないと思う。

一つの仕事やプロジェクトの終わりに美味しいものを食べに行っても、メイド喫茶でも自分の普段の生活を豊かにしてくれるものをご褒美と称して自分にプレゼントするのは習慣付くと、メリハリが生活にも仕事にも出来るので人生をまあまあ豊かにしてくれると考えてる。

そう何を買うかによるけど基本的に『無駄なものはまあまあ人生を楽しくさせる』が信条なのでどんどんやるべき。

例えばソシャゲのガチャでも他人が意味無いと思う物でも自分の気持ちが豊かになるならそれで良いのだ。

 

たまに、自分を甘やかすなやら仕事なんて浮き沈みあるんだから、大騒ぎするなよなんて意見を言う人もいる。

鬱やその状態になりやすい人は仕事が出来て、責任感の強い人が多い傾向らしいと聞く。

次の仕事の糧としてご褒美は大事なのだ。

自分に優しく出来ない人は他人なんかには優しく出来ない。

クリスマスも近いし、僕も自分にご褒美を買った。

昂り過ぎて、年末は貧乏確定になった。

うん。頑張りを過大評価したご褒美はやめようと思う。

クレカの請求書みると鬱になりそうなので。