You've got another think coming

建設会社の総合サポート屋の考える事

会社設立へ

「会社を設立する事になった…」

起業なんて言うと皆さんキラキラ顔で異業種交流会やらセミナーで、人脈やら絆やら仕事を通して社会に貢献したいなんてワチャワチャおじさんおばさんがするものと思っていた。

只、僕のように知り合いから仕事回すからとりあえず会社作っておいてと言われて起業することになった、何もビジョン無しおじさんとしては現会社で所属してる、ある会のキラキラ起業したての社長さんに会って聞くのも嫌だし、いろんなことを聞かれるのも嫌だし、なんとかこそっとバレずに設立できねーかなと思春期の中学生の様に悶々してた。

作らねば面倒くせーの繰り返しでダラダラ時間だけが過ぎて、やっと尻に火がついて調べると自分にピッタリで自分だけでお安く会社設立できる「会社設立freee」に不時着する。

5分で会社設立など甘い宣伝文句で非常に怪しむが簡単さに負けてつい登録する。

この後決めておくことは

屋号

資本金の額

印鑑証明

設立する印鑑(freeeの中で購入できる)

だけらしい。

思ったより簡単!少し覗いてみると、決めてしまうと一気に設立できそうな感じ。

でも一番の悩み所は資本金をある程度用意できんのかいって事だろうか。

 

 

www.freee.co.jp